スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンダード・チャータード銀行がモンゴルに支店を開設 

gogo.mnより(2011.09.29)

150年の歴史を持つ、英国の有名なスタンダード・チャータード銀行が、モンゴル支店を開設することになった。

去る7月に同行はウランバートルに出張所を開設していた。これは世界の大手銀行の中でモンゴル出張所を開設した2番目のケースとなった。

これより前に、INGモンゴル出張所を開設して3年になる。世界の大企業の第12位に入り、金融・保険分野を代表する企業であるINGモンゴル出張所を開設したことは、世界の大手銀行モンゴルに進出するのに少なからず影響したと言える。

スタンダード・チャータードは年内にも支店を開設する意向で、正式に申請を出すためにモンゴル銀行との間で、最初の交渉を行っているとのこと。

世界70カ国に支店を持ち、従業員8万人、2010年の純利益42.3億USドルのスタンダード・チャータードがモンゴルに支店を開設すれば、モンゴルの金融分野の発展に大きな役割を果たすだろうと金融関係者は見ている。

モンゴル銀行からは、世界の大手銀行がモンゴルに支店を開くことに対して支持する立場を表明していた。そのためにも、スタンダード・チャータード銀行の申請を承認するだろうと言われている。

原文はこちら

この記事が役に立った方は
↓こちらを各1回↓クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ 人気ブログランキングへ

皆様の応援が力になります!

関連記事

コメント

これは本当にいいニュースだ。

Re: タイトルなし

temujin+masaki さま

お役に立てて何よりです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongolnews.blog133.fc2.com/tb.php/368-2f693baa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。