スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本留学相談会が開かれた 

news.mnより(2011.11.05)

モンゴルから日本留学したい学生たちは多くいるが、どうやって留学するか、どんな大学があるのかについては、あまり知られていない。

そのため、本日、モンゴル-日本センターとモンゴル子供宮殿が共同で、日本留学相談会が無料で開催された。
この相談会には日本の9つの大学が参加し、各校の紹介や個別相談を行っていた。

日本から来た専門家や教師らの話によると、日本では大学の平均授業料が約90万円以上するとのこと。
もし日本で留学することになった場合、授業を受けながら週に28時間まではアルバイトをすることが認められていることも述べられていた。
また、奨学金に申し込むこともできるとのこと。

「日本政府からは、留学生を受け入れることに前向きな政策が掲げられている。また、日本の大学を卒業した人材を、日本で働かせることにも前向きである。」と、日本で専門教育を受けた「モンゴルビジネス協会」のB.ムンフトク常務が述べた。

原文はこちら

この記事が役に立った方は
↓こちらを各1回↓クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ 人気ブログランキングへ

皆様の応援が力になります!

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongolnews.blog133.fc2.com/tb.php/389-1488ee4e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。