スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の技術で資源ゴミ処理工場を建設 

news.mnより(2011.11.22)

日本でゴミから再利用資源を取り出す分野で50年の経験を持つカワシマグループが、ウランバートル日本と同じ工場を操業するために6年間の調査を行った。

同社の代表者が本日、ウランバートル市のB.バータルゾリグ第一副市長と会見し、この件でウランバートル市との協力について意見交換した。

カワシマグループは、生活および産業廃棄物から原料を抽出・精製し、工場に販売してきた。
彼らはモンゴルに、このような工場を建設するために6年間調査を行った末、ウランバートル市のゴミの排出量に見合った能力の工場を建設することで関係者と合意した。

この分野では、(ウランバートル市に対し)中国や韓国など協力を申し出ていた所は多くあったが、他国での導入実績、周辺環境への影響などを考慮して、日本の技術を導入することになったと第一副市長が述べ、何年間も調査を行ったことは良かったが、今後は直ちに工場の建設に着手する必要があると述べた。

もし、この工場がモンゴルに完成すれば、外国から輸入する原料を置き換えることができるようになる。

原文はこちら



訳者より:
6年間も(!!いかにも日本らしい)調査された
カワシマグループの皆さんには、頭が下がる思いです。
モンゴル側も、よく6年間も待ってくれましたね。


この記事が役に立った方は
↓こちらを各1回↓クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ 人気ブログランキングへ

皆様の応援が力になります!

関連記事

コメント

始めまして

いつも訪問させていただいております。わたしはモンゴル語を自己流に勉強しておりますが、いまだ新聞をすらすら読めるまで至っていません。BFMさんが、いつも膨大なニュースの海からカツオを釣るような熟練の手際に感嘆しております。最近、解説が付いたのもいいですね。これからも楽しみにしております。

Re: 始めまして

muunohoiさま

コメントありがとうございます。
いつも当ブログを訪問いただき、ありがとうございます。

モンゴル語の勉強をされているそうで、どうぞ頑張ってください。
そちらのブログにもお邪魔させていただきます。

ニュースの選び方は、かえって申し訳ないぐらい適当です。
時間が無いときは、短めのニュースになりますし。

選択肢があるときは、ブログ左側にあるアンケートの
結果も参考にしながら、(よろしければアンケートにご協力お願いします)
ビジネスに関係のあるもの、今のモンゴルの問題を切り取ったもの、
日本とモンゴルに関係のあるもの、などを選んでいます。

読者の皆様からのコメントもお待ちしております。

今後ともよろしくお願いいたします。

挨拶も出来ず恥ずかしい

前回の表題の漢字が間違っていました。「始」じゃなくて「初」ですね。こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongolnews.blog133.fc2.com/tb.php/397-9a5db9df

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。