スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンゴル民主同盟が声明を発表 

news.mnより(2012.2.18)

モンゴル民主同盟の第4回総会が行われた。
総会では下記の提言が行われた。


提言:

モンゴル国民の皆さん!

祖先が才能を注ぎ、人生を賭け、血を流して勝ち取った国家の独立、1989-1990年の白い午年の革命により、我々が勝ち取った自由と公正と民主主義は失われ、国民には嘘の公約をして当選し、国家機密や権力に近い立場を利用して大金持ちになった政治家・役人は、外国からの巨大な投資家の手先となりつつある。

現在政治、経済の原理・原則、理念、公正な競争は失われ、政党間の派閥争いや、彼らの金銭的利益のために政策が掲げられていることが明らかになっている。

祖国を発展させ、国民の生活を向上させるための提言には、全て反対、抵抗し、賄賂によって肥大化する汚職役人、ペテン師、ポスト・コミュニストらがモンゴル国の政治を旧態依然とした権力によって掌握し、内外の新興財閥の意のままに操り人形のように操られている。

新しい社会を古い権力ではコントロールすることも、改革することも、発展させることもできないことは、モンゴルの社会において現在直面している倒産、貧困化、困窮、失業、アルコール中毒、汚職の増加、発展の行き詰まりより見て取れる。

このためモンゴル民主同盟は、法治国家と公正さを規範とした人道的・民主的市民社会を本当の意味で建設するための闘いに、再度立ち上がることをモンゴル国民に呼びかけるものである。

モンゴル人がモンゴルの真の主権者となり、国の富を誰にも気兼ねなく採取し、分かち合い、利益が実際に国民全てに行き渡る、そのような素晴らしい機会を法制化し、民主化と自由と公正を生活の基盤とし、民主憲法の条文すべてに固く従い、モンゴルの独立と発展、平穏な暮らしのために立ち上がろう!

表面では国民の側に立っている振りをして、正直そうな顔をしていながら、裏では自己や自分の政党のためにだけ必死になっている、一部のペテン師たちを選挙によって国政から追放しよう。

モンゴル人たちよ!皆さんも「選挙による革命」に参加してください。
モンゴル民主同盟 第4回総会代表者一同


原文はこちら



訳者より:

元記事へのモンゴル読者のコメントは、
政治的内容ですので、それぞれの立場によって
賛否両論あります。

モンゴルは今年は総選挙がありますので、
今後ますます政治的キャンペーンが活発に行われるようになります。

この記事が役に立った方は
↓こちらを各1回↓クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ 人気ブログランキングへ

皆様の応援が力になります!
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongolnews.blog133.fc2.com/tb.php/447-46cff486

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。