 


モンゴル-日本の記念コンサートが行われる 

News.mnより(2012.05.08)

今年はモンゴル-日本の2国間協力40周年記念である。

この記念を継続的に祝ってきた歴史がある。
今回の2国間協力を祝う式典が今月10日の18時から中央文化宮殿にて開催される。

コンサートの主催者は、モンゴル国の文化勲章作曲家N.ジャンツァンノロブ氏が担当している。

同コンサートでは、日本の昔の舞踊モンゴル舞踊と共に混ぜ合わせて振り付けをし、
馬頭琴の伴奏と共に上演することが特徴的である。

「信頼の光」という題名で上演される短編舞踊劇を、日本の振付師の吾妻寛穂, 娘の寛彌等がモンゴル舞踊家達と共演する。

日本の伝統舞踊モンゴルの民族舞踊とコラボレートし、初めてウエルン母の役を吾妻寛穂氏自身が演じる。

同協力活動の枠内で行われている当コンサートは収益目的ではないと今日の記者会見に参加した代表者らが公式に発表した。

当コンサートの舞踊を音楽舞踊専門学校の教師で振付師のN.ホスバヤルが振付し、
音楽モンゴル国の馬頭琴アンサンブルがバトチュルーン指揮の下で演奏し、
音楽舞踊専門学校、文化芸術大学の舞踊専攻の学生達が出演する。
舞踊の音楽はモンゴル国の文化勲章作曲家N.ジャンツァンノロブ氏の曲を演奏する。

E.サラー記者

原文はこちら:




訳者より:
モンゴル-日本の協力40周年にモンゴルと日本の舞踏家、作曲家、振付師達が協力し合い、共にコンサートを上演していることはこれからのモンゴルと日本の文化交流に大きく、良い影響に繋がると嬉しく思っています。

訳者:El.ソロンゴ

この記事が役に立った方は
↓こちらを各1回↓クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
人気ブログランキングへ

皆様の応援が力になります!
関連記事

コメント

遂に40周年を迎えましたね!

  • [2012/05/11 14:04]
  • URL |
  • ハーバードナンパスクール佐藤エイチ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

ハーバードナンパスクール佐藤エイチ さま

そうですね。
2月に日本とモンゴルは国交樹立40周年を迎えましたね。
今年はいろいろな関連イベントが企画されています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongolnews.blog133.fc2.com/tb.php/485-4ca5466d

まとめtyaiました【モンゴル-日本の記念コンサートが行われる】

News.mnより(2012.05.08)今年はモンゴル-日本の2国間協力40周年記念である。この記念を継続的に祝ってきた歴史がある。今回の2国間協力を祝う式典が今月10日の18時から中央文化宮殿にて開催される。コンサートの主催者は、モンゴル国の文化勲章作曲家N.ジャンツァンノロブ...

  • [2012/05/12 03:47]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
