スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供達の健康診断を実施した 

gogo.mnより(2012.06.01)

モンゴル子供達の60%が何らかの病気に罹っていることが「健康子供」キャンペーンにより判明した。

現在、これらの子供達を治療し、回復させる次の段階の活動が始まっている。 
健康子供」キャンペーンは今年3月19日に全国で開始された。

キャンペーンは18歳以下の子供達全員の健康診断を行い、健康状態、身体の成長度合いを評価し、発見された病気を治療し、病気予防のための教育をし、健康相談を受ける目的であった。

この活動でモンゴルの全子供の82%である787,370人の子供達が検査を受けた。
これらの子供達の68%が何らかの病気に罹っているとのことである。

S.バトボルド首相が先日厚生省において行なわれた報告会の際、「今度は子供達を治療し、結果を見せて欲しい。この活動は一回で終わらせるものではない」と言い、子供達を3、5、12,17歳の時に健康診断を受けさせること、資金を国の予算から出すよう政府会議で話し合う事をN.フレルバートル厚生大臣、D.ハヤンヒャルワー財務大臣らに任じた。

ちなみに、成人の慢性的な病気の60%は子供時代に始まり、症状がないまま大人になってから発見されているとのこと。

Ya.ソドン記者

原文はこちら



訳者:オージー

6月1日はこどもの日(母と子の日)で祝日でした。
モンゴル各地で子供向けの催し物が行われました。

ウランバートルはあいにくの天気で肌寒い一日でしたが、
モンゴルの国中で子供達の健やかな成長と幸せな未来を願いました。

子供達の何らかの病気には、虫歯、近視なども含まれており、
60%の子供の全てが大きな病気に罹っているわけではありません。
健康診断により、病気の早期発見・早期治療が行われることは
良いことですね。

この記事が役に立った方は
↓こちらを各1回↓クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
人気ブログランキングへ

皆様の応援が力になります!
関連記事

コメント

子供の病気の治療には当たり前の医療水準と、病院にかかれる各家の所得の増大が最低限必要です。そのためには政府はもっと医療に予算をつける事が必要ではないでしょうか?

Re: タイトルなし

wanpakuさま

そうですね。
今回の選挙公約にも各政党は「健康」を1つの重要な項目に挙げていますので、
重要性は理解していると思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongolnews.blog133.fc2.com/tb.php/502-a9b75c8f

まとめtyaiました【モンゴルの子供達の60%が何らかの病気に罹っている】

gogo.mnより(2012.06.01)モンゴルの子供達の60%が何らかの病気に罹っていることが「健康な子供」キャンペーンにより判明した。現在、これらの子供達を治療し、回復させる次の段階の活動が始まっている。 「健康な子供」キャンペーンは今年3月19日に全国で開始された。キ...

  • [2012/06/07 17:51]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。