スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナンバープレートで通行を制限する 

gogo.mnより(2012.08.23)

市議会の臨時会議で、交通量を減少させることになった。

この条例が賛成多数で可決され、東ドゥルブンザム交差点から西ドゥルブンザム交差点までの道路の渋滞を減少させるため、自動車のナンバープレートの最後の桁ごとに曜日を分け、平日の8時~22時の間にイフトイロー内、ナルニーザムから北への通行を制限することになった。

この条例では、以下の車両は除外される。
・国家非常事態庁、消防・レスキュー車
・救急車
・公共交通機関
・霊柩車
・警備会社の車両
・生鮮食品を運んでいる車両
など組織、団体の車両

例えば:あなたの自動車のナンバープレートが1か6で終っていれば月曜日には通行が出来ない。

1,6-月曜日
2,7-火曜日
3,8-水曜日
4,9-木曜日
5,0-金曜日

原文はこちら

訳者:ウルジーテグシ



コメント:外国の調査によると、ウランバートル市の交通量が8倍になっているそうです。10年前から首都を移転する話が出ていましたが、なかなか進まないのが現状です。
発表時点では東西のドゥルブンザムの間だけだったものが、いつの間にかウランバートル市中心部につながるほとんどの道が対象になっていました。

この記事が役に立った方は
↓こちらを各1回↓クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
人気ブログランキングへ

皆様の応援が力になります!
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongolnews.blog133.fc2.com/tb.php/540-814e0043

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。