スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬肉の価格が上昇 

gogo.mnより(2012.11.16)

国家統計局から毎週発表される価格の情報によると、馬肉価格が先週より10.7%上昇した。

寒い季節になり、風邪が蔓延していることによる馬肉の需要増化が原因である。
その他の食肉に関しては安定している。

ウランバートルの大きな市場の食肉の平均価格は骨付きの羊肉6,200トゥグルク、骨なしの羊肉6,500トゥグルク、骨付きの牛肉7,011トゥグルク、骨なしの牛肉8,178トゥグルク、ヤギ肉4,860トゥグルク馬肉が5,700トゥグルクである。
米、砂糖などの価格は比較的安定しているそうだ。

記者:B.ウラン

原文はこちら



訳:ウルジーテグシ

モンゴルでは馬肉を食べると体が温まるといわれており、
馬肉を食べると風邪を引かない」とか
「風邪を引いたら馬肉を食べると治りが早い」
と言われています。
(ネットで調べると日本でもそのようですね)

この分だと、ニンニクも値上がりしそうですね。
(既にしているかも?)

この記事が役に立った方は
↓こちらを各1回↓クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
人気ブログランキングへ

皆様の応援が力になります!
関連記事

コメント

素晴らしいサイトですね!

記事ありがとうございます!
原文に訳文まであるので、とても良い勉強になります。

これで、もし原文を録音・UPなどして下さるともっと有り難いのですが、さすがに無理でしょうか・・・?

Re: 素晴らしいサイトですね!

Enghe さん

お褒め頂きありがとうございます。

モンゴル語を勉強されているのでしょうか?

原文の朗読、録音、アップとなりますと
さすがに厳しいかもしれません。

その代わりに、ここの動画ニュースをお薦めします。
http://news.gogo.mn/videos

ここの動画ニュースの一部はテキストもアップされていますので、
テキストを見ながら、動画で原文の朗読を聴くことが出来ます。

モンゴル語の勉強、頑張ってください。

ご紹介ありがとうございます!
これでリスニングの勉強ができそうです!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongolnews.blog133.fc2.com/tb.php/606-e50c61a2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。