スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイズ感染者の50%以上が20代の若者 

Unuudur新聞電子版(2012.12.01)より

HIV感染で登録された121人のうち、17人が亡くなったという公式データがある。

今日は世界エイズデー。
モンゴルでは「皆で予防しよう、あなたの選択―私達の将来」というスローガンを呼びかけている

保健省の政策施行局のD.ムンフバト局長は
エイズの新規感染は性交渉により広まっている。
感染者の50%以上を20代の若者が占めることは、HIV/エイズ予防するセミナー、啓発活動を増やす必要があることを示している。
エイズ感染を減らす、止めるためには皆の協力が必要だ。」
と語った。

HIV活動を行う、国内外の20以上の団体が協力し、モンゴルのギャラリーにて「皆で予防しよう、あなたの選択―私達の将来」展示会を行った。

2日間にわたるこの展示会はエイズ予防方法に関する本、パンフレットなどを配布し、啓発活動を行っていた。

原文はこちら

訳:ウルジーテグシ

この記事が役に立った方は
↓こちらを各1回↓クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
人気ブログランキングへ

皆様の応援が力になります!

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongolnews.blog133.fc2.com/tb.php/615-424e730d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。