スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貿易統計情報をオンライン化した 

gogo.mnより(2012.12.04)

モンゴル税関庁付属の情報技術センターと統計情報研究センターが協力して出している貿易統計情報を電子化した。

これにより、利用者はモンゴル国の貿易統計情報を閲覧できるようになった。

当小冊子は12ページで、半年分と一年分は13ページで公開している。

利用者は輸出、輸入、商品回転率の統計データ、輸入の主要品目の情報を国別、貿易相手国の品目別に、また 貸付、援助、投資の輸入製品情報を原産国別に、半年または1年ごとの輸出、輸入の製品価格、数量の指標や貿易条件の指標を閲覧できる。

「国連からの助言に基づき作成した基本手法に沿って輸入製品の情報は原産国ごとに、輸出製品の情報は輸出相手先の国ごとに計算している」と税関から報告した。

記者:M.ジャルガル

原文はこちら

訳:ウルジーテグシ

この記事が役に立った方は
↓こちらを各1回↓クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
人気ブログランキングへ

皆様の応援が力になります!

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongolnews.blog133.fc2.com/tb.php/619-c245255d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。