スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若者がタバコを断る集会をした 

news.mnより(2013.01.19)

女性国家議員の提案で、「タバコを断った若者」をテーマにした集会が、本日国家議事堂にて行われた。
ウランバートルの教育機関の1000人の学生たちが参加した同集会には、女性国家議員や関連機関の専門家等も参加した。

同集会の目的は、3月から実施されるタバコについての法律の内容、重要性及びタバコの有害性、どの様に断るかについて、若者に分かりやすく説明するために寸劇、ドキュメンタリー、主題別演技などで見せた。

また、この集会にはオリンピックメダリストのB.ムンフエルデネ氏、子供大使グループのOutlaw、リーダー学生N.アルタンスフ氏など知名度のある人たちが立場を表明した。

その後、学生たちがタバコを断るという署名を集め、モンゴル学生会、女性国家議員の会と協力する覚書に署名した事を以って集会が終了した。

記者:Sh.チメグ

原文はこちら

訳:ウルジーテグシ

モンゴルでは未成年者の喫煙が社会問題になっています。

この記事が役に立った方は
↓こちらを各1回↓クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
人気ブログランキングへ

皆様の応援が力になります!

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongolnews.blog133.fc2.com/tb.php/635-2bee7d2f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。