 


母親栄誉勲章の手当てをツァガンサル前に給付 

News.mnより(2013.02.06)

1級と2級の母親栄誉勲章を持つ女性にモンゴル政府が年に一度手当金を給付する。
これまでは、子供を7人産んだら1級、5人産んだら2級母親栄誉勲章を授与していた。
(訳注:2011年1月からは1級を6人、2級を4人に緩和した)

今年度からは、1級母親栄誉勲章を持つ女性は20万トゥグルク、2級母親栄誉勲章を持つ女性は10万トゥグルクに手当てを増額することになった。
この給付金はこれまで3月8日の「女性の日」の前に渡されていたが、今年は、旧正月の前に渡すがふさわしいとの方針をモンゴル政府及び人口開発・社会保障大臣が立てた。

合計333億トゥグルクが昨日より県・区の社会福祉部に振り替えられているそうだ。
母親達はハーン銀行、貯蓄銀行、カピタル銀行を通じて給付金を受け取る。

ナラン記者
訳:オンドラル

原文はこちら

この記事が役に立った方は
↓こちらを各1回↓クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
人気ブログランキングへ

皆様の応援が力になります!

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongolnews.blog133.fc2.com/tb.php/649-7013db8b

