スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガニックのモンゴルブランドをヨーロッパ市場に出す 

BloombergTV.mn(201307.19)より

Kh.バトトルガ工業・農牧業大臣:
オーガニックモンゴルブランドをヨーロッパ市場に出す

今年4月にウランバートル市にて行われた民主主義共同体会議の際に、モンゴルは欧州連合(EU)との協力について契約にサインした。

同契約に従い、農牧分野でモンゴルは欧州連合と協力することになった。
両国の協力の現状や将来について話し会い、相談する為にKh.バトトルガ工業・農牧業大臣が今月18日にEUのダチアン・チョロシュ農業・農村開発大臣を代表とする代表団と会談した。

会談の際、EUの価格の割引システムの枠内で、モンゴルは7,200品目を輸出することができるが、それを利用できないことについて話し合った。そのため、肉、チャツァルガンなどの特殊な商品の加工水準や基準を改善し、2015年にミラノ国際博覧会に参加することを目的にした。

また、会談の際にバトトルガ大臣
EUとの農牧業協力が近年広がっている」
と強調し、EU加盟国と互恵的協力にモンゴルの地理的特徴が適すると話した。

また、バトトルガ大臣
「我々は遊牧牧畜業を守るとともに、オーガニック商品のモンゴルブランドを確立し、ヨーロッパ市場に売り出したい」
と言った。

ちなみに、今回の会談は9月に行われるモンゴル-EU間会談の準備の枠内で行われた。

記者:M.トゥメンナスト

原文はこちら

訳:オユントヤ

この記事が役に立った方は
↓こちらを各1回↓クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
人気ブログランキングへ

皆様の応援が力になります!

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongolnews.blog133.fc2.com/tb.php/781-853c7139

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。