スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建設業許可の発行業務を簡素化 

news.mn (2014.04.11)より

建設業許認可取得する際、これまで官僚主義が多く、長い時間が掛かると批判されてきたので、
この状態を改めるため建設業許可発行業務を簡素化した。

これについて本日、建設開発センターが報告した。

従来、建設業許可の申請書が10枚だったのを今後は4枚に減らし、
許認可が必要な業務の数を51から40に減らした。

建設事業の際に専門の技術者を置く必要があったのを1段階引き下げたり、
必要な機械・設備リストを減らした。
そして、事業認可の発行までに従来は1ヶ月間待たされていたのを、
14日間以内に決定するようになると関係者が紹介した。

現状ではのべ3,681社が建設分野の事業許可取得しており、このうち
3,135社は建設業許可、447社は設計業許可、99社は吊り上げ業許可を取得している。

昨年末時点の事業許可数を2012年時点の数と比較すると、2倍に増加している。
これは住宅ローン提供開始と関係があるとのこと。

記者:B.ミシェール
原文はこちら

訳:オーガントヤ

この記事が役に立った方は
↓こちらを各1回↓クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
人気ブログランキングへ

皆様の応援が力になります!

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongolnews.blog133.fc2.com/tb.php/859-f80ebe61

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。